アルコール依存症からの回復

アルコール依存症からの回復のステップ

12&12~ステップ6~

怖れとこうした性格上の欠点全部を
神に取り除いてもらう準備がすべて整った



私たちはみな
自然の欲望をたくさんもって生まれてきた。
だから欲望が
しばしばその本来の目的からそれたとしても
不思議ではない。
その欲望によってやみくもに突き動かされる時
あるいは度を越した満足や快楽を求める時
私たちは
神が望んだこの世における目的から遠ざかる。
このことが私たちの性格上の欠点であり
それはいってみれば
「罪」をはかる尺度でもある。


私たちは
人生を切る抜けるために
自分の考えで楽に目指せる程度の目的に
落ち着きたいと思っている。


子供と大人の違いは
自分で決めた目的のために努力するか
神から与えられた目的のために
努力するかの違いである。


私たちの怖れと性格上の欠点が
すべて取り去られることはない。
神は私たちに
完成ではなく努力することを
求めているのである。
「準備がすべて整った」という言葉は
よりよい性格を築いてゆくために
最善を尽くすことを私たちに求めている。


より良く生きていくために
12のステップを役立てたいと思うなら
広い心をもつための新たな冒険が必要だ。
目を開けて
神の目的とはとは何かを見極め
その方向に歩いていくことだ。
つっかえつっかえでもいい。


自分の欠点を一つとして保留せず
ステップ6を繰り返す意欲と
正直さをもった人は
誰でも霊的に大きく成長する。


私たちは
自分で自分の目的を限定せず
神の意志による目的へ
歩み寄っていかなければならない。


×

非ログインユーザーとして返信する